2007年07月25日

バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー (1985)

原題:BACK TO THE FUTURE

監督:ロバート・ゼメキス

出演:マイケル・J・フォックス
   クリストファー・ロイド
   リー・トンプソン
   クリスピン・グローヴァー

ストーリー:

友人の科学者ドクの作ったタイムマシン・デロリアンに誤って乗り込

んだ高校生マーティが30年前の世界へ。その世界でのドクの協力を得

て元の世界へ帰る方法を見つけたマーティだったが、彼には少女の頃

の母親に惚れられたために変わりつつある歴史の修復作業が残ってい

た。(yahoo映画)


レビュー:

映画はこうでなくちゃ!!

私が生まれる前の映画なのですが、どれをとっても超A級の

最高映画です!

おそらくほとんどの人が見たことがあるのでは。

マーティーとドクの掛け合いがサイコーです。

さまざまなところにナイスアイディアがちりばめられています。

最近のCGがすごいだけのSFとはわけが違いますね。

ハリウッド、もう一度こんな名作を作ってくれ〜!





ハリウッド好きの清き一票を!!
映画ブログランキング
posted by ミスター・ハリウッド at 18:25 | Comment(24) | TrackBack(6) | SF

2007年07月23日

愛と青春の旅だち

愛と青春の旅だち(1982)

原題:An Officer And A Gentleman

監督:テイラー・ハックフォード

出演:リチャード・ギア
   デブラ・ウィンガー
   ルイス・ゴセット・Jr
   デヴィッド・キース


ストーリー:

海軍士官養成学校に入ったザックを待ち受けていたのは、

13週間に渡る過酷を極めた訓練だった。

鬼教官の容赦ないしごきの合間に、町工場で働くポーラという女性と

出会い、お互いひかれあう。



レビュー:

はぁ〜、やっぱり見るべきではなかった(笑)

女性には支持されていて男性には支持されていない

代表的な映画でしょうか。使われている音楽が好きだったので

見たのですが、、、、なにがいいのかよくわかりませんでした

特に友達の死はまったく意味がわからず、は?って感じでした。

邦題も微妙です(笑)

映画の好き嫌いってやっぱ人それぞれなんだなぁ、と

改めて実感しました。






ハリウッド好きならクリック!
映画ブログランキング


posted by ミスター・ハリウッド at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラブストーリー

2007年07月22日

"アイデンティティー"

"アイデンティティー" (2003)

原題:IDENTITY

監督:ジェームズ・マンゴールド

出演:ジョン・キューザック
   レイ・リオッタ
   アマンダ・ピート
   レベッカ・デモーネイ

ストーリー:

激しい豪雨が降り続く夜、人里離れた一軒のモーテル。

管理人ラリーがくつろいでいるところへ、ひとりの男が飛び込んでく

る。彼、ジョージは息子ティミーを伴い、交通事故で大ケガをした妻

アリスを運び込む。救助を要請しようとするが電話は不通だった。ア

リスをはねたのは女優キャロラインの運転手で元警官のエド。彼は病

院へ向け車を走らせるが、途中で立ち往生し、やむなくモーテルへ引

き返すことに…。ある時、ある一室で、既に死刑判決の下った事件に

ついて再審理が行われようとしている。ポイントとなっているのは、

その事件の連続殺人犯である囚人が書いた日記だった。
(yahoo映画)


レビュー:

先が読めない!!!

これはすごい映画でした。。結末がまったく読めませんでした。

謎だらけだったのが最後に真相が明かされてすっきり?!

90分間緊迫感をもって見られる映画です。

サスペンス・ミステリーでは自分的にめずらしい秀作!





ハリウッド好きならクリック!
映画ブログランキング




posted by ミスター・ハリウッド at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サスペンス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

